2023.7.2東京珠算選手権大会3等入賞

7/2(日)国立オリンピック記念青少年総合センター

東京都珠算選手権大会が行われました。

 

出場選手・保護者の皆様お疲れ様でした!

 

☆小学四年生以下の部

 

因幡梨乃さん

・上野詩織さん

・鈴木春瑠さん

・髙瀬望有さん

・森田結さん

 

☆小学生の部

 

・髙木萌々香さん

・水井そらさん

・道脇那奈さん

 

☆中学生の部

 

・黒田珠里さん

 

 

総参加者数444名の中で当教室からは以上の9名が参加しました。

 

集合時には(いや、前日から)みんなとっても緊張した姿をみせていて

成長したなぁとこのときすでに感動森田。

 

開会式から始まり閉会式までとっても長い一日。

短い休憩時間の中で集中力はもつのかと

保護者様も心配しておられました。

 

 

が!!保護者や講師の心配なんて何のその!!

 

生徒達はやってくれました!!

 

 

なんと!!!

 

 

大会2回目にして優秀な成績を収められました👏

 

 

・個人総合競技 三等入賞

 上野詩織さん

 

 

・四年以下団体競技 三等入賞

 

 

・小学生の部団体競技 三等入賞 

 

 

 

本当におめでとうございます!!!!

 

 

フラッシュ暗算競技や読み上げ暗算競技でもあとわずかで入賞といった

生徒も数名いて、次の大会に向けての課題が明確になりました。

 

講師の指導不足と言われぬよう!

指導力を磨き、お子さまたちといっしょに更なる高みを目指していきます。